<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

根津のギャラリー
個展、無事に終了いたしました♩

たくさんの方々にご来場頂きました事
心より感謝の気持ちでいっぱいです。


お会い出来ました方、
お会い出来なかった方々も、
あたたかいお言葉をいただきまして、
本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました(*^^*)


a0111743_12495825.jpg






……
[PR]
by tomokoubou | 2015-07-27 12:38 | 展示会 | Comments(0)

ギャラリーの様子②

ギャラリー汐花


a0111743_1721194.jpg



根津の駅から5分くらい

この看板を見つけてくださいね!


a0111743_17212062.jpg



古民家が多く、
玄関先には涼しげな緑がたくさん。
下町の風情が漂っております。

風鈴だったり、
自転車が似合うところだなぁと思いました。

手拭い屋さんや
カキ氷屋さんもたくさんありました!




a0111743_17212345.jpg



ギャラリーは入って左側は
常設での器の販売コーナーとなっております!

右側にて個展を開催させていただいております!




a0111743_17212577.jpg




そんなこんなで、
めっちゃ笑顔写真でありますが、


プロカメラマンの千葉格さんに写真を撮ってもらいました(*^^*)

中学の同級生なのですが、
今やすごい人!


ドイツに拠点を置いて
サッカー選手の写真を撮っております。

サッカーの情報誌
ナンバーの表紙を何度も飾り。

活躍しております!


今年の年始に写真を撮ってもらったのも千葉さんです!


http://itaruchiba.com

↑すごい写真がたくさんなので見てみてね!!


作品の写真も撮ってもらったので、
またアップしますね。








……
[PR]
by tomokoubou | 2015-07-24 17:22 | 展示会 | Comments(0)

お友達の展示会を紹介します!

東京で展示会があるから、
その時に会おうねと話していたのですが、

明日会うのでDMを見てみたら

新御茶ノ水駅からすぐのギャラリーで開催とのこと。本日24日より開催しております。




a0111743_16321839.jpg



鈴木陽子さん

何回かブログで紹介しておりますが、

京都の学校の同期。

染付の器を制作しております!



a0111743_16321984.jpg



千代田線 根津駅から二つ目の新御茶ノ水にて。御茶ノ水からも近いようです。



こんなに近くで展示会を開催だなんて、
やっぱりようこっちとは、切っても切れないご縁のようです!

銀座三越で展示会の時も、
お隣で個展を開催してました。
その時は、一緒にお好み焼き食べたよね〜!



京都の頃からのお友達。

大好きなお友達。


明日は、久しぶりに会うので積もる話を
ビールでも飲みながら♪♪

あー楽しみ(*^^*)






a0111743_16322016.jpg



こちらは、yukaちゃん!!


お久しぶりの登場です。


何年か前になりますが、智工房のお手伝いや教室をお任せしたりしていたyukaちゃんです!


その後は、三崎にある
陶芸教室にお勤めです。

そんな喜多村由香ちゃん

初の個展の開催です!!



a0111743_16322117.jpg



8月17日から横浜元町のギャラリーにて開催です!!


彼女の美しいラインの器、一度見て頂きたいな〜

ほとんどの作品は手びねりで作られております。


トルコブルーの綺麗な色は
彼女そのもの。



yukaちゃんも京都の学校が一緒の一個下。卒業後、横浜へ逗子へ三崎へと、鳥取からいらっしゃいました!


彼女はタフなんだよな〜
なんだけど、日頃はユルユル〜としてるんです。

だからね、
たまにユルユル〜な感じで会うお友達。

また会いたいな〜♪







……
[PR]
by tomokoubou | 2015-07-24 16:05 | Comments(0)

ギャラリーの様子

ギャラリーを2スペースお借りしたのですが、奥の展示室はダークな空間となっております。


秘密基地みたいで
お気に入りの空間です。



a0111743_1151055.jpg



a0111743_1151048.jpg



a0111743_1151132.jpg



a0111743_1151284.jpg



a0111743_1151392.jpg



a0111743_1151494.jpg



a0111743_1151539.jpg



a0111743_1151815.jpg




今日も含めますと、
あと3日の展示となりました。

会期は2週間と長かったのですがあっという間ですね。



初日にはとっても嬉しい出来事がありました。

11時半オープンなのですが、
10時半から並んでくださっているお客様が2名さまいらっしゃいました。

本当に嬉しかったです!

お二人はお友達かな?と思ったのですが、別々にいらっしゃって。


私よりお若いと思う女性でした(*^^*)



インスタグラムやFacebookをストーカーの様にチェックしています!と言ってくださって、
これからも応援しています!とお声をいただきました。


本当に嬉しい出会いでした♡





………
[PR]
by tomokoubou | 2015-07-24 10:36 | 展示会 | Comments(0)

根津とビール♪

根津のギャラリーに足をお運びくださった皆さま、ありがとうございます!!

根津で見つけたお店♪

ギャラリーに在廊の日には
散策しています。


a0111743_10322647.jpg



根津駅近くの「はん亭」


a0111743_10322747.jpg



味のある建物から美味しそうな気配。



a0111743_10322854.jpg



串揚げ屋さん、正解でした♪♪



a0111743_10322918.jpg



美味しかった〜!!



a0111743_10323036.jpg



次に見つけたお店


a0111743_1032346.jpg



谷中ビアホール♪♪


a0111743_10323194.jpg



またまた味のある佇まい。



こちらは、根津の駅からは遠くなります。ギャラリーから駅と反対側に歩くのですが、日暮里駅の方が近くなります。


このビアホールの奥には美味しいパン屋さんもありました♪



a0111743_10323243.jpg



んで、ビール♡


本当は、カフェに行きたかったのですが、またまたビールに引き込まれてしまいました♪




a0111743_10323355.jpg



この日は土曜日だったかな?

神田先生とお友達が来てくださって、

ビアホールに行きたいとのこと、

一緒に乾杯しました(*^^*)



ギャラリーに通っているのか、
ビアホールに通っているのか(笑)






……
[PR]
by tomokoubou | 2015-07-24 10:04 | 日々のこと | Comments(0)

今日はギャラリーオープンしています!

昨日は急なギャラリーのお休みとさせていただき、申し訳ありませんでした。

本日はギャラリーオープンしております!

私もこれからギャラリーに向かう予定です。


宜しくお願いいたします!




[PR]
by tomokoubou | 2015-07-17 11:40 | Comments(0)

緊急のお知らせ

今日は根津のギャラリーはお休みとなります。
申し訳ありません。
ご予定くださっていた方には本当に申し訳ありません。

台風の影響により、オーナーのご実家の柳瀬川が増水により、ギャラリーをオープンすることが出来なくなりました。


明日からは通常通りにオープン予定でおりますが、

今後の予定に付きましても、
また追ってご連絡をいたします。



どうぞ宜しくお願いいたします。




……
[PR]
by tomokoubou | 2015-07-16 10:08 | Comments(0)

明日は初日

a0111743_171720.jpg


a0111743_171899.jpg





昨日、色々と無事に焼き上がり
ギャラリーに搬入してきました♩

いつもの通り、搬入日に焼き上がり、撮影して梱包して並べて来ました。


シルクシリーズ、ホリホリシリーズ、トリさん色々、茶ドット、お花シリーズ。
金彩点々シリーズ。
抹茶水玉、新作の青ドット ♪

こんなに一同に展示するのは本当に初めてのことで、初の個展となります。


東京根津のギャラリー汐花にて
明日の14日より開催です。


浜田さんの作品も無事に並びました。


2人で3窯焼成!
たくさん作ったので、是非この機会に手にとっていただけましたら嬉しいです。

また作品写真をUPしますね。


明日は初日、
一日会場におります(*^^*)








[PR]
by tomokoubou | 2015-07-13 23:53 | 展示会 | Comments(0)

今日のランチ

a0111743_0564430.jpg



今日は青の器と白の器を使おうの会をしました(*^^*)

a0111743_056469.jpg



私が歯医者と買い物に行っている間に浜ちゃんが色々と作ってくれました♪



a0111743_0564881.jpg




左は浜ちゃんの青のプレート

右が私、珍しく青のうつわ!



a0111743_056552.jpg



ハンバーガーとオムライス(笑)

オムライスは夜ご飯にいただきました(*^^*)


a0111743_0565681.jpg


a0111743_0565782.jpg


a0111743_0565943.jpg



浜ちゃんの青のチェック柄
ステキに焼き上がりましたよ!


いよいよ明日から東京の根津ギャラリー汐花にて個展を開催します。

浜ちゃんの器もたくさん並びます。
是非遊びに来てください(^ー^)ノ




……
[PR]
by tomokoubou | 2015-07-13 22:40 | うつわと料理 | Comments(0)

最近の作陶

個展に向けて色々と。


a0111743_18301822.jpg


a0111743_18302157.jpg


a0111743_18302264.jpg


a0111743_18302392.jpg


a0111743_18302482.jpg



ホリホリシリーズ
透かしのお皿などなど。

今日は個展前最後の本焼きとなりました。

後は無事に焼き上がるのを祈るのみ。







……
[PR]
by tomokoubou | 2015-07-10 18:22 | 作品 | Comments(0)


佐野智子の器と逗子の陶芸教室 智工房の陶芸日記


by tomokoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

智工房 陶芸教室

HP
http://tomokoubou.store-web.net/

mail
tomokoubou_sakurayama@yahoo.co.jp


webshop
https://tomokoubou.stores.jp

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸教室
生徒さん作品
一日体験教室
子供陶芸教室
小学校陶芸教室
智工房イベント
葉山芸術祭
七輪陶芸
INSPA陶芸
プロフィール
作品
展示会
おでかけ
日々のこと
うつわと料理
日曜大工
多肉とめだか
メディア 掲載
生徒さんよりお写真
facebook
陶芸教室 コース内容
浜ちゃん
智工房HP
未分類

最新の記事

陶芸体験のお知らせ
at 2017-05-30 23:50
夏の個展のお知らせ
at 2017-05-23 21:10
アイスクリーム&サクランボ
at 2017-04-29 21:58
DM撮影
at 2017-03-20 20:43
今日のおやつとお年玉企画の梱包
at 2017-01-11 20:45

最新のコメント

鍵コメ Tさま 初めまし..
by tomokoubou at 22:31
kei様 こんばんは♪..
by tomokoubou at 23:07
はじめまして。 最近、..
by kei at 21:12
はるかぜたんぽぽさま こ..
by tomokoubou at 19:50
先日、ちえさんのお店のブ..
by はるかぜたんぽぽ at 16:10

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
日々の出来事

画像一覧