<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝ごはん&マンゴープリン

a0111743_11353424.jpg



a0111743_11353550.jpg



a0111743_11353633.jpg



a0111743_11353819.jpg



a0111743_1135392.jpg




展示が終わり、
自分で作った器を使うのが楽しみでありますσ^_^;

今日はヨガ&整体。
身体のメンテナンスです!
楽しみ!





……
[PR]
by tomokoubou | 2014-08-30 11:35 | うつわと料理 | Comments(0)

日本橋髙島屋 終了しました

a0111743_1753476.jpg


a0111743_1753545.jpg



展示期間中は一番の暑さ、
そんな中お越し下さりました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お陰様でたくさんの方々にご覧頂き、たくさんのお客様の元へ器が旅立ちました。


毎回楽しみにしていて下さる方々のご来店や、たくさんの素敵な出会いがありました。インスタグラムやFacebookをご覧のお客様も多くいらっしゃいました。


茶ドットの器、
点々シリーズと秋色満載、これからの季節にたくさん使って頂けると嬉しいです。


一点ものはたくさんご約定頂きました。
新作の器も好評でたくさんなくなりました。



先日の暑さが嘘みたいで、
展示が終わり3日間
涼しくて過ごしやすくて、
ゆっくりのんびりしています。

本当に休みなく作り続けていたので、
身体もやっと休みでほっとしているようです。

休み期間中にかき氷を食べに行きたかったのですが、こんなに涼しくなるなんて。。断念しました。

なんだか8月がもう終わりだなんて信じられない、、今年は夏休みはなかったですなσ^_^;




また、次の展示に向けて、
ご予約頂いている器の制作に取り掛かります。

これからも
自分らしく
楽しく器を作り続けて行きたいです。






……
[PR]
by tomokoubou | 2014-08-29 13:46 | 展示会 | Comments(0)

日本橋髙島屋 初日

a0111743_2203697.jpg


初日、
会場に花が生けられ華やかになりました



a0111743_2203779.jpg


つぶれ花器


a0111743_220385.jpg



点々花プレート

ご約定頂きました!




だいぶお疲れな私です。

疲れている時は
洗濯掃除、部屋と工房と窯場の片付けをするとスッキリするはず!
明日は身の回りを整えてから会場に行きますね。午後13時から14時くらいになりそうです。

作品は手に取ってじっくりと見て下さいね(^-^)/
私に会いに!を考えて下さる方は
メールでご連絡下さいませ。



一応DMでのお知らせもしましたので、
会場に居る時間をお知らせします。
尚、予定の為変更になることもありますので宜しくお願い致します。

21日 14〜18時
22日 12〜19時
23日 10〜19時
24日 12〜19時
25日 12〜18時
26日 10〜17時

お昼や休憩、お買い物など、
あっちこちに行ってる場合もありますので、売り場の係員、他の作家さんにお声掛け下さい。
ではあと6日ゆるりと頑張ります!



……
[PR]
by tomokoubou | 2014-08-21 01:31 | 展示会 | Comments(0)

日本橋髙島屋 彩色豊かなうつわ展

いよいよ、開催です!


a0111743_134855.jpg



a0111743_134961.jpg



彩色豊かなうつわ展

8月20日(水)から26日(火)
10時から20時(最終日は5時まで)
日本橋髙島屋 7階ギャラリー 暮らしの工芸

ガラスと陶器の3人展です。


a0111743_1341136.jpg



a0111743_1341245.jpg



a0111743_134136.jpg



a0111743_1341490.jpg



a0111743_1341547.jpg



a0111743_1341966.jpg



a0111743_1341659.jpg



a0111743_1341725.jpg




色々と無事に焼き上がりました!
やはりギリギリで金彩の窯出し、
今朝焼き上がり、撮影して値段付けて梱包してドタバタで日本橋髙島屋に展示して来ました。

秋色の茶ドットシリーズをたくさん作りました。金彩、点々、花皿なども。

この夏、全く遊びに行かずの制作の日々。教室&浜辺で陶芸教室も予想を上回る忙しさで、、
作品を作ることと、
無事に焼き上げることで頭がいっぱいでした。

この暑い中、連日の窯仕事は
本当辛かったです。外なもので
蚊に攻撃されながらの窯つめ、
窯出し。。
夜に窯出し入れのさいは、
蝉や蛾、バッタの襲撃に合い恐怖でした。

8月は焼成したくないですね。

何はともあれ、

今日、髙島屋に無事に展示出来て、
ものすごい解放感です(*^_^*)
ビールがうまーです。

昨年の日本橋髙島屋での展示場所より
広々展示させて頂きました。

花器もたくさん種類を作ったのですが、明日はお花を生けて頂けるようです。
楽しみ。


明日より、
ではなく今日ですが、
20日より26日まで会場には毎日通う予定です!是非是非見に来て下さい(^-^)/



彩色豊かなうつわ展!
色々と考え夏らしい器を作ろうかなぁーと考えましたが、茶ドットで落ちつきました。
ご一緒のお二人は夏色満載な作品です!

宜しくお願い致します!



……



※メールをたくさん頂いております、お返事が出来ていなく申し訳ありません。
順次お返事させて頂きます。



……
[PR]
by tomokoubou | 2014-08-15 23:01 | 展示会 | Comments(0)

浜辺で陶芸教室 焼き上がり

a0111743_22515342.jpg



まだ熱い窯を開けると
カンカンと音が鳴り貫入が入る様子が分かります!


a0111743_22515477.jpg



夏らしい素敵なお皿がたくさん出来ました♪



a0111743_22515424.jpg



a0111743_22515518.jpg




全て無事に焼き上がり、シーサイドリビングに納品と郵送、工房でのお渡しも済みました。

ご参加頂きまさした皆さまありがとうございました!


水曜、TBSいっぷく!にて放送されましたね。見ていた方いらっしゃるかな?
少ししか映ってなくて、ホッ(^.^)
体験教室が終わる前に放送されていたら良かったですね。



……
[PR]
by tomokoubou | 2014-08-15 03:21 | 智工房イベント | Comments(0)

浜辺で陶芸教室 終了しました

a0111743_1214713.jpg



浜辺で陶芸教室


a0111743_1214966.jpg



第3回目の陶芸教室
8月4日も無事に開催することが出来ました!
この日もお天気に恵まれ
少し風が強かったですが陶芸日和!


a0111743_1215027.jpg



たくさんの皆様にご参加頂きました。


a0111743_1221012.jpg



始まると、


a0111743_1215485.jpg



皆さん真剣です!




a0111743_1221274.jpg



私は風になびかれながら
先生しました。。


a0111743_1215574.jpg



最年少の5歳の男の子


a0111743_1215795.jpg



小学生のお姉ちゃんが
お皿を作ったのを見て、
僕も作りたい!とのことで。

お終いギリギリに作りました!


a0111743_1215920.jpg



器の裏に
お顔を描いちゃうなんて!
こりゃ一番素敵な作品かも(^-^)/

満足そうなsくんでした★


a0111743_1221664.jpg



お話しを下さった、生徒さんのmさん、
初めましてのiさん、お二人には本当にお世話になりました。

お話を頂いた時には、忙しさや、開催日が近く、宣伝など出来るのだろうかと、お断りしようかと考えていました。

しかし、お話しを聞いて
(お二人の熱い思い?)
お客さまが集まらなくても、楽しい企画を考えようと、お二人にも協力頂いて実現しました。

4日開催日の前日に王様のブランチでシーサイドリビングと色々と行っている体験教室の模様が放送され、それを見てのご予約もたくさんありました。
4日の体験教室が終わった後も問い合わせをたくさん頂いているようです!
お知らせしていた、いっぷく! での放送は、延期になっております。来週の水曜ではないかとのことですが、放送されるかどうか、、わかりませんσ^_^;


いい気が流れるところには
人が集まりますね。


一人で制作して工房にこもっていると、
人を寄せ付けない雰囲気をかもし出しているかもな私です。

自分にとっても
良い気分転換になり、
とても楽しかったです(^-^)



a0111743_122334.jpg



a0111743_122615.jpg



最後にみんなでパチリ!
どっちもお気に入り。



人との出会いは本当に宝。波動が合うものが集まり、寄り合い、人が人を繋げてくれる。


作品作りにしろ、
日々の生活にゆとりを持って生活したいものです!
相変わらず、20日よりはじまる展示会に向けて、とにかく余裕がない私ですが、
、売り場に作品を並べられるように、がんばります。



自分のことだけじゃなくて!
浜辺で陶芸教室の作品も、
しっかり焼き上げますね(^_^)v

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!
焼き上がりをお楽しみにお待ち下さい★



……
[PR]
by tomokoubou | 2014-08-09 00:13 | 智工房イベント | Comments(0)


佐野智子の器と逗子の陶芸教室 智工房の陶芸日記


by tomokoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

智工房 陶芸教室

HP
http://tomokoubou.store-web.net/

mail
tomokoubou_sakurayama@yahoo.co.jp


webshop
https://tomokoubou.stores.jp

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸教室
生徒さん作品
一日体験教室
子供陶芸教室
小学校陶芸教室
智工房イベント
葉山芸術祭
七輪陶芸
INSPA陶芸
プロフィール
作品
展示会
おでかけ
日々のこと
うつわと料理
日曜大工
多肉とめだか
メディア 掲載
生徒さんよりお写真
facebook
陶芸教室 コース内容
浜ちゃん
智工房HP
未分類

最新の記事

陶芸体験のお知らせ
at 2017-05-30 23:50
夏の個展のお知らせ
at 2017-05-23 21:10
アイスクリーム&サクランボ
at 2017-04-29 21:58
DM撮影
at 2017-03-20 20:43
今日のおやつとお年玉企画の梱包
at 2017-01-11 20:45

最新のコメント

鍵コメ Tさま 初めまし..
by tomokoubou at 22:31
kei様 こんばんは♪..
by tomokoubou at 23:07
はじめまして。 最近、..
by kei at 21:12
はるかぜたんぽぽさま こ..
by tomokoubou at 19:50
先日、ちえさんのお店のブ..
by はるかぜたんぽぽ at 16:10

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
日々の出来事

画像一覧