<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日は最終日

お越し下さった皆様
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

a0111743_235418.jpg


箱が可愛いデメルのチョコ、初めて食べたよ。
Tさんありがとう、お店で宣伝して下さって、お客さんがいらしてくれたよ!
ありがとう。

a0111743_2364838.jpg


Kみん、10年ぶりの再会。
嬉しかったーー(^^)また近いうちに会いましょう。
ミルクピッチャー気に入ってくれて嬉しかった!!


a0111743_236227.jpg


Hさまー!いつも可愛いお洋服で、見とれてしまいます!
朝に、昼に、常にお腹が空くので、ちょこちょこ食べました!
ふわふわで美味しかったです!


a0111743_2372351.jpg


Kちゃん、なんやら高級そうな和菓子を!

a0111743_2365670.jpg


栗きんとん美味しかったーー!!
秋の味をありがとうーー!

抹茶でも飲みながら、おやつにしたかったけど時間なかったよ~
深夜にビールと頂きました。てへ。


a0111743_2374742.jpg


Oさまー!!
なんと!

a0111743_2372662.jpg


手作り、ケーキ!!

a0111743_2381759.jpg


めっちゃ美味しかったです!

他にも、たくさんの頂き物・・
本当にすみません・・
ありがとうございましたm(_ _)m


一日にたくさんの方々がお越し下さり、
ホントに、ありがとうの気持ちでいっぱいです!


Dさま、初日に来て下さり、本当に嬉しかったです!

Uさん、近いうちに伺いますね!

Fさん、10年振りの再会、嬉しかったーー!
京都行くとき連絡します!


Mさま、いつもありがとうございます。
旦那様、晩酌セットは気に入って下さったでしょうか?


Iさま、お友達とご一緒にありがとうございました!
画廊できるように頑張ります。

RさんYさん、大きなお菓子コーヒー詰め合わせセット
風呂敷に包まれているではないですか!!
ありがとうございましたーー(>_<)
飲み会、ほーんとに楽しかったです!
写真撮り忘れてしまって残念!
ホタルカップ、たくさん使って下さいね!

Iさん、
本当に本当に来て下さり、ありがとうございます。
コーヒー一緒にしたかったです、またゆっくりとお話しましょう。

Oさん、年々と可愛くなるのはどうしてでしょうか?!
また飲み、お付き合い下さい。
皆さんも会いたがっております。

Tさん、Iさんのいるちょうど良いタイミングでしたね!
来て下さりありがとうございました。

Eさん、いつもどこでも、
来て下さりありがとうございます!

Yさま、お会い出来て嬉しかったです!!
赤の色、申し訳ない、もう少しお待ち下さい・・。

Mちゃん、
ヘトヘト~な私を見られちゃったな。
お菓子は、帰りの電車で食べちゃった!
めちゃウマでした。
Mちゃんの笑顔で元気になりました。
ありがとうございました。

他にもたくさんの方々がいらして下さいました。
体験教室に一度来て下さった方や、
ブログを見ていると声をかけて下さった方もいました。
もっとたくさんお話をしたかったのですが、
色々と忙しくなってしまい。。


毎日色々なことがありすぎて、
ちょっと書留させて頂きました。
後日、改めて、
ご連絡致します。


a0111743_23593518.jpg



ちょいとこれから、
初めての箱書きです・・。

こんな苦手なことを・・・。。。


明日、最終日17時までです
&撤収!!
頑張ります!!
by tomokoubou | 2013-09-30 00:33 | 日々のこと | Comments(0)

作品写真3


日本橋髙島屋 陶芸と木工のテーブルウェア展 開催です


「陶芸と木工のテーブルウェア展」

佐野 智子 ・ 田 志朗
 
期間:9月24日(火)~9月30日(月)
会場:日本橋髙島屋 7階 和食器
最終日は17時閉場



a0111743_1421863.jpg



a0111743_1442221.jpg



a0111743_1451231.jpg



a0111743_1453912.jpg



a0111743_146194.jpg



a0111743_1465959.jpg



a0111743_1475483.jpg

by tomokoubou | 2013-09-28 01:55 | 展示会 | Comments(0)

作品写真2


日本橋髙島屋 陶芸と木工のテーブルウェア展 


「陶芸と木工のテーブルウェア展」

佐野 智子 ・ 田 志朗
 
期間:9月24日(火)~9月30日(月)
会場:日本橋髙島屋 7階 和食器
最終日は17時閉場


a0111743_1115256.jpg



a0111743_111379.jpg



a0111743_1121062.jpg



a0111743_1123531.jpg



a0111743_1124722.jpg



a0111743_114887.jpg



a0111743_1161684.jpg



a0111743_1153332.jpg



初日より本日までお越し頂きました皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

後3日となりました。
頑張ります。
by tomokoubou | 2013-09-28 01:25 | 展示会 | Comments(0)

日本橋髙島屋 初日


a0111743_2357330.jpg


初日、お花が届きました!!

a0111743_23575922.jpg



京都、「 旨酒旬菜 こなから 」の荒木さまより

本当にありがとうございますm(_ _)m


a0111743_23584687.jpg


生徒さんのMさまからも。

ありがとうございます(T_T)

会場が華やかになりました。


いつもお世話になっております、

この催事を企画して下さった細田さんが写真を撮って下さいました。

a0111743_002925.jpg



無事に作品が並び、開催となりました。

ブルーリボンを付けて会場でお待ちしております。



a0111743_01149.jpg


今回ご一緒の 田 志朗さん

田さん、とても優しい方なんです。

初日、お話が弾んで盛り上がり・・
ちょっと注意されてしまいました(^^;)


a0111743_013029.jpg


彫刻家でもある田さんの作品。

素敵なんです。

a0111743_02368.jpg


意地悪スプーン。

(^^)


初日、たくさんの方々にお越し頂きました。
本当にありがとうございますm(_ _)m



この後、飲みに行くのですが・・

帰りの電車
感無量で涙でした(^^;)
by tomokoubou | 2013-09-26 01:03 | 展示会 | Comments(0)

乾杯!

a0111743_175835.jpg


初日、会場を後に
日本橋近くのお店で乾杯をしに♪

a0111743_183678.jpg


このビール二杯目。

a0111743_183453.jpg


続いてワイン。


a0111743_191168.jpg


ニュージーランドのワイン。
美味しかった!!

ボトル一本開けて・・・

a0111743_19294.jpg


〆に芋焼酎。。

飲み過ぎですみません。。。


a0111743_193629.jpg


と一緒にお祝いしたのは、
友達のようこっち。


ちょうど西武池袋にて催事の最終日だったのです。
撤収後に待ち合わせしました。

と、会う前に
朝一、会場にも来てくれて、
お猪口も買って下さいました(T_T)

同業の方に見てもらうのは恥ずかしいものです。


と、満席だった店内がガラガラになるまで飲んでいた訳ですが・・
京都のころから、変わらずのお付き合い。
大好きなお友達なんです。


a0111743_192778.jpg


そんなようこっち、
こと鈴木陽子。

次の催事は10月3日より
恵比寿のギャラリー 空箱にて開催です!
染め付けの素敵な器です
どうぞ宜しくお願いします。


ようこっち、さんきゅうー、
楽しかったー(^^)/
by tomokoubou | 2013-09-26 00:06 | 日々のこと | Comments(0)

明日より

日本橋髙島屋 陶芸と木工のテーブルウェア展 開催です


「陶芸と木工のテーブルウェア展」

佐野 智子 ・ 田 志朗
 
期間:9月24日(火)~9月30日(月)
会場:日本橋髙島屋 7階 和食器
最終日は17時閉場





少しだけ写真アップします!




a0111743_092872.jpg


a0111743_0103390.jpg


a0111743_0135564.jpg


a0111743_0141251.jpg


a0111743_0144319.jpg



本日、搬入して来ました。

日本橋髙島屋、秋色に染めてきましたよ。



明日は初日。
ドキドキです。
by tomokoubou | 2013-09-23 23:38 | 展示会 | Comments(2)

イッチンシリーズ新バージョン

うださんが木のフタを作って下さいました!
一つ一つに合わせて作って下さっているので、
ピッタリなんです。

a0111743_1524538.jpg


ミルクピッチャー、フリーカップ、シュガーポット
の三点セット

a0111743_15255789.jpg


ミルクはタレ入れ、シュガーは薬味入れにしても☆
フリーは、角砂糖用にしても、
お菓子を入れても☆

ティータイムが楽しくなりますね♪


a0111743_15251595.jpg


フタの色味は3種類。

a0111743_1526212.jpg


こんな可愛いスプーンも付きます(^^)


明後日からの日本橋髙島屋にて販売します♪

いよいよだぁ


いっこ前のネガティブブログすみませんでした。
なんだか、ブログに書いたら少しスッキリしたんです。
見に行くよとたくさんの方からメールやお電話を頂き、
色々なことを複合してプレッシャーとなっていました。

これでいいのか?と

いつでも自分の気持ちとの葛藤かもしれません。

日本橋、

やっぱり高い壁。

よじ登っている感じですね。



そんなこんなで、

今朝も金点々・・
昼に窯入れしました。(ホントは昨日入れる予定)

明日朝に窯出しをして、会場に搬入です。(またギリギリ)

時間があったら撮影してアップしますね!!



今日はこれから、やすり掛け、値段付け、
梱包。その他色々・・・。
頑張ります!
by tomokoubou | 2013-09-22 15:55 | 作品 | Comments(2)

金彩

一昨日の夜、釉薬掛けしたものを窯に入れ。


入れて、窯の温度が上がるのと同時にすごく不安になりました。

すごい時間をかけて作った器たちが無事に焼き上がるのか・・・




新しい色の作品もあり、

無事に思う色になるのか・・

窯のことだけじゃなく、

色々なことが頭を巡り、

結局朝をむかえました。


と、少し寝て、


もう考えまいと工房と部屋の掃除を徹底的に。

少しは気持ちもスッキリ。。



そして今日、先ほど窯出しをしました。

数点、失敗もありましたが

無事に焼き上がりました。


たくさんの器を目の前にして思うことは多々あります。

それもまた、

あまり考えても仕方ないこと。



a0111743_1926995.jpg


金の装飾に取りかかっております。

a0111743_19254179.jpg


金彩点々・・

a0111743_19263020.jpg


今回は金を使った作品をたくさん作りました。

この総柄の金彩は少しだけ。



一先ずのところ、

やっとここまでという気持ち。
by tomokoubou | 2013-09-20 19:46 | 作品 | Comments(2)

日本橋髙島屋 陶芸と木工のテーブルウェア展


a0111743_20314936.jpg



「陶芸と木工のテーブルウェア展」

佐野 智子 ・ 田 志朗
 
期間:9月24日(火)~9月30日(月)
会場:日本橋髙島屋 7階 和食器
最終日は17時閉場



会期一週間前となりました。
昨日、一窯焼きに入りました。
明後日、もう一窯焼きます。
その後、金彩の窯。

なんともギリギリです(^^;)

今日は髙島屋の会場におりました為、
台風の状況も分からずに一日を過ごしました。



大きな高台の皿が嫁いでおり、
なくなっていたものを追加したりしました。
展示も素敵にして下さっていてありがたいです。
やはり、外国の方々が手にとって下さるのですが、
しゃべれない・・。残念。


本番は来週、24日から。
展示を工夫したりして、自分らしさを出し、
たくさんの方々に手にとって頂きたいなと思っております。


残すは点々、金点々。
頑張ります!!

明日は今月最後の教室オープンです。
お待ちしております。
by tomokoubou | 2013-09-16 21:20 | 展示会 | Comments(0)

作陶。色々作りました。

a0111743_22235388.jpg


a0111743_2224441.jpg


a0111743_22242828.jpg


a0111743_222439100.jpg


a0111743_22252641.jpg


a0111743_22253721.jpg


a0111743_22254666.jpg


a0111743_2226340.jpg


a0111743_22263054.jpg


a0111743_22265260.jpg


a0111743_2227138.jpg


a0111743_22271977.jpg


a0111743_2228195.jpg


a0111743_22281326.jpg


a0111743_22282284.jpg


a0111743_22283535.jpg



今日で作品は一先ず作り終えました。

頭の中に思い描く、作りたいものは作ることが出来ました。

写真には載っていませんが、
今回は酒器をメインに作ってみました。

徳利、お猪口、片口。

花器も色々作りました。


会期まで、ちょうど2週間。

DMが届きましたので
明日は器を乾燥させつつ、
皆様のお顔を思いうかべながら案内状を作製しようと思います。



有難いことに、器の注文も頂く様になり、
お問い合わせや器を見に来るお客様もいらっしゃいます。
教室がお休みの日は完全に作品作りに没頭、
土にまみれておりますゆえ、
ご対応出来なくてすみませんでした。
工房見学、器の販売は行っておりますが、
ご予約をお願い致します。
by tomokoubou | 2013-09-10 23:11 | 作品 | Comments(0)


佐野智子の器と逗子の陶芸教室 智工房の陶芸日記


by tomokoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

智工房 陶芸教室

HP
http://tomokoubou.store-web.net/

mail
tomokoubou_sakurayama@yahoo.co.jp


webshop
https://tomokoubou.stores.jp

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸教室
生徒さん作品
一日体験教室
子供陶芸教室
小学校陶芸教室
智工房イベント
葉山芸術祭
七輪陶芸
INSPA陶芸
プロフィール
作品
展示会
おでかけ
日々のこと
うつわと料理
日曜大工
多肉とめだか
メディア 掲載
生徒さんよりお写真
facebook
陶芸教室 コース内容
浜ちゃん
智工房HP
未分類

最新の記事

陶芸体験のお知らせ
at 2017-05-30 23:50
夏の個展のお知らせ
at 2017-05-23 21:10
アイスクリーム&サクランボ
at 2017-04-29 21:58
DM撮影
at 2017-03-20 20:43
今日のおやつとお年玉企画の梱包
at 2017-01-11 20:45

最新のコメント

鍵コメ Tさま 初めまし..
by tomokoubou at 22:31
kei様 こんばんは♪..
by tomokoubou at 23:07
はじめまして。 最近、..
by kei at 21:12
はるかぜたんぽぽさま こ..
by tomokoubou at 19:50
先日、ちえさんのお店のブ..
by はるかぜたんぽぽ at 16:10

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
日々の出来事

画像一覧