カテゴリ:日々のこと( 120 )

母のバースデー


a0111743_23260189.jpg



5月5日は母の還暦祝いでした(*^^*)

家族皆んなでお祝いしましたよ!



a0111743_23151211.jpg



バースデーケーキ♪



a0111743_23151241.jpg



母のケーキを2段にしたケーキを作ろうと思ったのですが、
こどもの日なので甥っ子ちゃんにもケーキ作りました(*^^*)

バイキンマンが好きなんです!



a0111743_23151355.jpg



こないだ一緒に作りました(笑)

バイキンポーズ!




ゴールデンウィークは
アンパンマンミュージアム行ったり、
アンパンマンショー見に行ったり、
家でバーベキュー2回したり、
家族みんなで過ごしておりました(^o^)





ケーキ作りは、私のものづくりの原点かも。

小さな頃から母と一緒にケーキやお菓子作りをしておりました。

お菓子作りが好きで、
いつも何かを作りたい!に母は付き合ってくれました。


調合して焼いて装飾して。

まるで陶芸ですね…♪








……

[PR]
by tomokoubou | 2016-05-11 22:32 | 日々のこと | Comments(0)

ランチ&ディナー


またまた1月の出来事ですが、

生徒さんのFさんから教えてもらった

逗子のお店

カフェプラート

ランチがオススメとのこと!



a0111743_21110243.jpg



浜ちゃんと

早速行ってみました(*^^*)



a0111743_21110264.jpg



いつも作陶の合間に工房にて簡単ご飯なので

たまにはね!

とっても美味しいランチでした ♪




そしてその2日後


家族で夜ご飯もおじゃましました(*^^*)


a0111743_21110283.jpg



甥っ子ちゃんのバースデー会だったのですが、

ずっと寝てました ε-(´∀`; )

プレゼント買ってもらって大興奮だったので仕方ない!



自家製パンにパスタ、どれも美味しかった〜

自家製アイスは色々な味があって

マンゴーと紅茶をチョイス。



夜は一階のみのオープンなのですが、

二階席を空けてくださいました。

普段は10名さま以上の予約でオープンするそうです。


今度、工房飲み会でみんなでどうですか?




飲み会の記事続きだ(・ω・)ノ










[PR]
by tomokoubou | 2016-02-09 20:55 | 日々のこと | Comments(0)

お誕生日会 ♪

a0111743_00135325.jpg



昨日はパン先生の夏穂さんのお誕生日会をしてきました(*^^*)♪


急に決まった会だったのですが、

慌てて、ケーキはどする?

何する?どこで?

など前日と当日に決めました!



ケーキは

以前にもご紹介した

マクロビのケーキ屋さんルチェテンポさんにお願いしました!

前日のお願いにもかかわらず、

プレートも付けて作ってくださいました(^o^)




a0111743_00135399.jpg




可愛い桃のムースケーキ♡

美味しかったです!!



iさんありがとうございました(^_−)−☆



結局、夏穂さんのお家に押し掛けちゃうことに〜!


私は大量のお酒を持ち込んで、

浜ちゃんはケーキを受け取り、サラダを作って★



a0111743_00135429.jpg




浜ちゃんのサルササラダめちゃうまでした!!



a0111743_00135417.jpg




乾杯♡♡


夏穂さんにはゆっくりしてもらいたかったのですが!!


a0111743_00135569.jpg



お話ししながら

ピザと



a0111743_00135552.jpg




フォカッチャ焼いてくださいました(^◇^)


夏穂さんのパン、プリンチピのパンは

シネマアミーゴのお隣、アミーゴマーケットにて販売しております!

チェックしてみてくださいね♪





a0111743_00135566.jpg




美味しすぎて!!!


他にもパスタも作ってくれました〜!


あとあと、お土産のパンまで(≧∇≦)!!


ふふふ、、

何もしないで食べて飲んでしまった〜σ^_^;




いつもいつも、

夏穂さんと一緒にいると楽しくて楽しくて ♪


Happy Happy Birthday‼︎



※飲み会のお知らせ

急遽決まったので皆さんにお知らせ出来ておりません。8月23日の日曜 レッスン後に飲み会を開催します!参加ご希望の方はご連絡ください、詳細をお知らせいたします♪


素焼きが上がっておりますので、
レッスンご予約もお待ちしております!









……





[PR]
by tomokoubou | 2015-08-19 23:31 | 日々のこと | Comments(0)

根津とビール♪

根津のギャラリーに足をお運びくださった皆さま、ありがとうございます!!

根津で見つけたお店♪

ギャラリーに在廊の日には
散策しています。


a0111743_10322647.jpg



根津駅近くの「はん亭」


a0111743_10322747.jpg



味のある建物から美味しそうな気配。



a0111743_10322854.jpg



串揚げ屋さん、正解でした♪♪



a0111743_10322918.jpg



美味しかった〜!!



a0111743_10323036.jpg



次に見つけたお店


a0111743_1032346.jpg



谷中ビアホール♪♪


a0111743_10323194.jpg



またまた味のある佇まい。



こちらは、根津の駅からは遠くなります。ギャラリーから駅と反対側に歩くのですが、日暮里駅の方が近くなります。


このビアホールの奥には美味しいパン屋さんもありました♪



a0111743_10323243.jpg



んで、ビール♡


本当は、カフェに行きたかったのですが、またまたビールに引き込まれてしまいました♪




a0111743_10323355.jpg



この日は土曜日だったかな?

神田先生とお友達が来てくださって、

ビアホールに行きたいとのこと、

一緒に乾杯しました(*^^*)



ギャラリーに通っているのか、
ビアホールに通っているのか(笑)






……
[PR]
by tomokoubou | 2015-07-24 10:04 | 日々のこと | Comments(0)

カワハギ

a0111743_054216.jpg



ランチから帰ると、

どでかいカワハギさん。


写真撮ってー!!

と、父。




初の30センチでウキウキ(笑)


父の趣味(釣り)レポートでした。






。。。
[PR]
by tomokoubou | 2015-06-29 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

今日も嬉しいこと♪

今日もとっても嬉しい事がありました(*^^*)


a0111743_0215884.jpg


こんな可愛い花束を♪


a0111743_022078.jpg



amiちゃんにお花をいただきました!!

とーっても嬉しい!!

ありがとう♡


只今、工房はお花でいっぱいです♪




amiちゃんは、
この花束の様な、太陽の様に明るい心の持ち主なんです。いつもパワーをもらってます。今後のこと、やりたいこと、2人で決めたこともあり、これから益々楽しくなりそうです!!amiちゃん本当に、いつもありがとう(^-^)/






[PR]
by tomokoubou | 2015-06-17 19:42 | 日々のこと | Comments(0)

一輪挿し色々

a0111743_8383077.jpg



a0111743_8383131.jpg



a0111743_8383216.jpg



sさんよりお庭で咲いたチューリップを頂きました(*^^*)
sさんありがとうございました♪





……
[PR]
by tomokoubou | 2015-04-08 08:25 | 日々のこと | Comments(0)

珈琲を淹れてます。

a0111743_2282825.jpg



ブログをサボり過ぎて、

更新がありませんねとiさん、hちゃん、
すみません;^_^A


見るたびに同じ記事だとガックリしちゃうのですね。。


ガックリさせちゃってごめんなさい。



実はこんな事がありましたのお話。


昨年の年末、鎌倉の展示会が終わった次の日に母が交通事故に遭い、
クリスマスは2日に渡って手術でした。

大事故だったにもかかわらず、
奇跡的に命助かり、
身体も回復しています。

一ヶ月経ち、
母は精神的にも回復して、
リハビリをしています。
2月には仕事復帰の予定です。



年末のドタバタ劇場過ぎて思い返すのが難しいのですが、
一日を精一杯やり過ごし、
一日何も出来なくてぐったりしていた日もありました。


大晦日に母が退院出来た為に
年越し、お正月と家族みんなで過ごす事が出来ました。


病院通いと、家のこと、
などなどなど、

13日からのお教室だった為、
年始にゆっくりと大掃除、決済、webの編集などなどしていました。



なんだか思い返すと暗い文面になってますが、
家族みんな、すっかり元気で
楽しくやっています(*^^*)

もうすぐ一歳になる甥っ子が
家族みんなに笑顔振りまいてハッピーにしてくれてます!!


ただ、変わらずの生活と
毎日笑顔でいれる事に感謝します。




写真は
お友達のプロのカメラマンに撮ってもらいました(*^^*)

色々と写真を撮ってもらったので、
またアップしますね。



ブログ、
楽しみにしている方がいるのならば!
日常のこと、
陶芸のこと、

良いことも、悪いことも?!

色々とアップしようと思います!






……
[PR]
by tomokoubou | 2015-01-21 01:16 | 日々のこと | Comments(0)

バラ

5月の終わりに
Nさんに薔薇の花束を頂きました。

写真を撮っていたので、
UPします。


a0111743_0474013.jpg



一輪入れた感じ。


a0111743_0474188.jpg



二輪入れた感じもいいかな?



a0111743_0474230.jpg



三輪は入れ過ぎかな?

と迷う。



a0111743_0474387.jpg



花ビラが落ちる感じも好き。

いい香りで癒されました。




……
[PR]
by tomokoubou | 2014-06-22 00:29 | 日々のこと | Comments(0)

桜満開

a0111743_2320105.jpg


a0111743_23201146.jpg


a0111743_2320121.jpg



工房の近くの桜並木
火曜日に撮影しました!


a0111743_2320164.jpg



生徒さんのIさんに
もうすぐ誕生日だからと、
ケーキ頂きました(^o^)/

桜のムースケーキ!
チェリーの入った生地に豆乳クリームのマクロビケーキ。
とっても美味しかったです(^_^)☆

a0111743_23201525.jpg



誕生日はまだ先だけど
お祝いしてもらいました!


a0111743_23201641.jpg



Iさんはマクロビオティック、ビーガンケーキ、焼き菓子専門のお店をしています。
お店の名前は
ルチェテンポ
luce tempo

お料理教室や、ワークショップも行っています(^-^)/



今日は一日雨でしたね。
まだ降り続くのでしょうか。

週末まで桜もつかな?
次は日曜日のレッスン、午前中のみのオープンとなりますがお待ちしております!
[PR]
by tomokoubou | 2014-04-03 22:54 | 日々のこと | Comments(0)


佐野智子の器と逗子の陶芸教室 智工房の陶芸日記


by tomokoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

智工房 陶芸教室

HP
http://tomokoubou.store-web.net/

mail
tomokoubou_sakurayama@yahoo.co.jp


webshop
https://tomokoubou.stores.jp

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸教室
生徒さん作品
一日体験教室
子供陶芸教室
小学校陶芸教室
智工房イベント
葉山芸術祭
七輪陶芸
INSPA陶芸
プロフィール
作品
展示会
おでかけ
日々のこと
うつわと料理
日曜大工
多肉とめだか
メディア 掲載
生徒さんよりお写真
facebook
陶芸教室 コース内容
浜ちゃん
智工房HP
未分類

最新の記事

陶芸体験のお知らせ
at 2017-05-30 23:50
夏の個展のお知らせ
at 2017-05-23 21:10
アイスクリーム&サクランボ
at 2017-04-29 21:58
DM撮影
at 2017-03-20 20:43
今日のおやつとお年玉企画の梱包
at 2017-01-11 20:45

最新のコメント

鍵コメ Tさま 初めまし..
by tomokoubou at 22:31
kei様 こんばんは♪..
by tomokoubou at 23:07
はじめまして。 最近、..
by kei at 21:12
はるかぜたんぽぽさま こ..
by tomokoubou at 19:50
先日、ちえさんのお店のブ..
by はるかぜたんぽぽ at 16:10

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
日々の出来事

画像一覧